2月 18th, 2015 | No Comments »

10代の頃から20年近くアレルギー体質に悩んでいまして、全国で有名な病院での治療を受けたり、高額の様々な化粧品を試したり、高額な浄水器を取り付けて、全ての水を変えてきたりと色々試してきました。
効果が出たことや、そうでないことや、沢山の時間とお金を費やしてきました。
いろんなことを試してきた中で、良かったものを紹介したいと思います。

全ての病院や雑誌やネットでの記事によると、とにかく腸内環境を整えないと、何も始まらないということがわかりまして、アレルギー体質を改善していくには、腸の中をきれいに整えて行くのが一番の近道だとわかりました。

最初に始めたことは、宿便をだす事からです。まずは手っ取り早く便秘薬をつかい腸に残っている宿便を出すのですが、市販の便秘薬はお腹が痛くなるイメージでなかなか手がでず、そこで薬剤師さんに勧めてもらった、大草丸(だいそうがん)です。仁丹みたいな小さな粒が一袋20錠づつ入っていますが、1日に1~3回を10錠~20錠様子を見ながら飲みました(最少は少なめに)漢方の便秘薬なので効き目はゆっくりなので、前日に飲んで翌日に聞いてきます。
a0001_014321
翌日には宿便を出して出して、そこからはヨーグルトを1パック食べます。
食事は玄米や根菜を中心にして、おやつにも繊維が多めの焼き芋や甘酒にしたり、夕食のあともヨーグルトを食べたりと、とにかく1~2週間は腸内に良さそうなものを食べては出してと、完全にリズムをつくりました。

1ヶ月くらいした頃から腸内環境が整ってきたなと実感があり、アレルギー体質も徐々に良くなっていくきっかけとなりました。
みなさんもまずは1週間でいいので腸内環境を整えてみてください。

Posted in ムダ毛, 日常, 美肌
8月 4th, 2014 | No Comments »

この時期の毛は成長期の毛と言われており、光を照射するにはこの時期が最適といわれています。その時期は部位によって変わり、また毛根によっても変わります。福岡の友人も言ってましたが、大体3、4カ月で1サイクルなことが多いので、脱毛サロンへ行くのは2、3カ月に一度というサロンが多いでしょう。

脱毛福岡

光を照射する回数も、人や毛質によって異なります。先ほど説明をしたように毛は黒色に反応するので、毛が太ければ反応がよく、毛が薄ければ反応は鈍くなります。そのため、産毛や弱々しい毛には出力を上げて照射する必要があるのです。

ほとんどのサロンが、2~3カ月に一度通うサイクルを最低1年、だいたいの場合が2年繰り返すということになります。

もちろんコースによって変動はありますから、こちらでご紹介している脱毛サロンに連絡をして、カウンセリングで聞いてみてくださいね。”

8月 4th, 2014 | No Comments »

パソコンを複数台持って管理しています。ぶっちゃけ家には4台あります。それとは別に、タブレットが一台。
たくさんあるのは、部屋がたくさんあるので、そこでそれぞれ使うというだけの話なのですが。
持ち歩くのが面倒なので。
でも、不便な事もあります。文書の保存先が、それぞれのローカルだということ。クラウドや、wi-fiで繋がるハードディスクなら便利なんですけど。あるパソコンで作った文書を印刷するために、いったんメモリースティックに落としてからプリンタに接続している別のパソコンに持っていく、ということをしています。
なので、これが一番面倒です。
また、それぞれにセキュリティソフトが入っていて、これもまたバカになりません。もう少し削減したいなと思いつつ、パソコンを持ち歩かなくていい便利さにはかなわないんですよね。

Posted in 日常
4月 7th, 2014 | No Comments »

いつまでも若々しくいたい!とかシミ・シワ対策しなきゃ!

とか色々大変だけど一番面倒なのはムダ毛処理です><脇の下に関しては冬場だと、まぁいいやと思って剃ったり抜いたりすることを省いてしまうこともあるけど脚の毛は制服とかでスカートを履くこともあるし流石に面倒だからと言って処理しないわけにはいかないし。脱毛もしてみたいなって気持ちはあるけど何となく怖いので脇の下は青剃りになることを恐れて地道にピンセットで週1のペースで抜いてます。脚は流石に抜くのは大変なので目立ってきたなぁと思ったらカミソリで一生懸命剃ってるけど、カミソリ負けして赤くなったり剃ってばかりいると毛穴がボツボツしてきて汚らしい脚になってしまうので悩みどころです><

腕とかムダ毛で気になるところは沢山あるけどやっぱり脚と脇の下が一番気になる・・・これから暖かくなって半袖とか着るのにワキ毛が生えてたり剃り残し・抜き残しがあったら恥ずかしいし抜くのは面倒だから剃ると青剃りになるから嫌だし。脚も冬場はストッキング履いたりパンツだから良いけど夏場は生足だから汚いと恥ずかしいし。
a0001_014321

脱毛してみたい気持ちは十二分にあるけど良く脱毛トラブルで火傷したとかケロイドになったとか、脱毛したのに関わらず生えてくるとかそういうトラブルを聞くと不安が先立ってしまって中々チャレンジしてみようといった気持ちになれないのが本音です。脱毛サロンも沢山あって良く分からないし、脱毛って何度か通わなきゃいけないから相性が合わないとダメかなって思うところもあるけど、脱毛横浜ランキングをみるとしっかりと書いてあるから行こうかなとおもうけど。サロンによって使ってる器具も違うし謳ってることも違ったりすると余計にどこを選べば良いのか分からなくなって踏み出すことが出来ないでいます><ムダ毛処理って本当に面倒だからいっそのことサロンで綺麗にしてもらいたいけど不安だし怖いしで行く勇気が持てないので暫くは自分で処理して頑張ろうと思います!

4月 7th, 2014 | No Comments »

今日は久々のメイク( *´艸`)

最近は目が三重になっちゃって
皮膚科でステロイド剤もらって
塗り塗り~
問診うけたときに
化粧水とか化粧はしないでくださいって
言われちゃったw

化粧水はつかわず
もらった薬だけで塗り塗り~
保湿剤ももらって
たっぷり~

で二週間・・・

肌が違う!w

薬のおかげ?!目立ってた毛穴が
小さくなったの!
やっぱ皮膚科にいくと自分の肌に合う合わないを
みてくれるのねw

ステロイドがおわって
化粧水再開~♡

クラランスのキットのを使ってみたけど
問題ない!
むしろ肌にあってるみたい( *´艸`)
昨日はラッシュにいって洗顔料みてきたけど・・・

どれも惹かれ・・・困った♪

天使の優しさは
さっぱりもちもち~!!
毎日が晩餐は潤ってる感じ!

パックもみてきて
生姜のが個人的によかった!
でもコスパがねえ・・・。ちょっと不満かなー・・・

効果は十分!なんだけどねw
あと、ショコラのパック!

あとねローズのはいった・・・

人魚姫?これも私はすきだったなあ~
お肌つるつる~になりそう(*’ω’*)

ってやってもらってるときは店員さんの
肌がんみしちゃった!
綺麗だし、乾燥してない感じで
やっぱラッシュ製品使ってるのかなーって
考えてしましたw

寝る前にやったらよさそうだし
んー超気になる!
むしろやったらハマるかも(笑)

ってな感じで今日はいろいろ
試した1日でした~( *´艸`)

Posted in メイク, 美肌
2月 26th, 2014 | No Comments »

私は永久脱毛を10年くらい前にしました。
田舎に住んでいるので、脱毛できるサロンは限られていて、あまり評判も分からず、競争もないので値段も高い気がする。

ネットで調べてみたりしてみて、脱毛王道マガジン-医療レーザー脱毛の効果高い&安いのは?というのサイトなどをみてレーザー脱毛や永久脱毛を研究していました。
それに、毛深いことは恥ずかしくて隠しておきたいことだと思っていたので
地元のエステだと誰かにバレてしまうかもしれない。という思いから
ムダ毛に悩んではいましたがなかなか脱毛までは踏み込めませんでした。
そんなある時、友達から、八王子の皮膚科で脱毛ができるから一緒に行かないかという誘いを受けました。
27ad9895f3bdf389ecae465b3b165e3f_s
通常だと八王子まではとても通いきれませんが、その当時は仕事の関係上、頻繁に行くことがあったのと、
もともと私は肌が弱く冬場はトラブル続きなのですが、
皮膚科であれば安心して受けられる。思ったので、やっと重い腰を上げ脱毛することにしました。
施術は1年。2か月に1回で計7回。
レーザー脱毛で、正直とても痛かったです。
特に脚のすね(弁慶の泣き所)は強烈で、頬の内側の肉を強く噛んだり、どこかをつねったりして痛みをごまかしました。
剛毛のない脚になるため我慢我慢。
私は脇と、両腕、膝下を一気にやったので
施術後のクールダウンで体中冷やす感じで、とにかく寒くてこれもまた大変でした。
今思えば、よくやったなあ。と思いますが
きれいになるためなら我慢できるものですよね。
その後も特にトラブルもなく、現在に至ります。
今は子育てに追われてそれどころではありませんが、できるなら顔の脱毛もやりたかったな~。

 

a0002_008684

2月 26th, 2014 | No Comments »

長年の自己処理でザラザラ・ブツブツになった肌も、どんなに剃っても抜いても生えてくる雑草のようなムダ毛も、脱毛サロンなどの専門店に行けば、短期間でなんとかしてくれると思っていましたが、残念ながら100%ではありませんでした。
人それぞれの毛質などによるものと思われますが、私の場合毛根が(?)かなり強かったのではないかと思います。また、細い毛に対しても効果は薄かったように感じました。
a43c687fa366307245ea35b52846fd6b_s
これはもう脱毛サロンに通うしかないと思い、脱毛 横浜で調べて脱毛サロンに通い始めました。
私はワキ・ひざ上・ひざ下・ひじ下のレーザー脱毛を体験しました。毛が太くて毛穴のブツブツがひどかったワキとひざ下はわりとすぐに効果が現れ、ひざ下は6回くらいで、ワキは10回くらいでツルツルになりました。ただ、ワキだけは毛根が強いのか細い毛の部分だったからなのか、それから10回ほど施術を受けても生えてくるスピードは遅くなったものの、生えなくなることはありませんでした。
ひざ上やひじ下も同様に、こちらも細い毛だったからか、効果はほとんど見られませんでした。肌荒れはほとんど無かったので、こちらは変化なしです。
私が通っていたサロンはワキだけは回数無制限なので、ワキだけもう少しお世話になろうと思っています。スタッフの方も私のワキのムダ毛にはしつこさを感じているようで、もしかしたらこれが限界なのかもしれませんが…。

2月 22nd, 2014 | No Comments »

学生時代はエステに行くことができず、我流でムダ毛処理していました。アルバイトで稼ぐにしても、エステ代は高額のため断念しました。そこで今まで経験したムダ毛処理について挙げていきます。
お金がなかった時、100円均一のカミソリで毎日剃っていました。一番安いですがおすすめ出来ない方法でした。毎日剃ると、皮膚へのダメージが大きかったです。刃が安いため数回使っただけで切れ味が落ちてきて、剃り残しをなくそうとして何回もあてていたら数か所出血しました。危ないのでやめました。
1000円位の、付け替え可能なシェーバーを使いました。100円均一のものに比べ皮膚への刺激がなく、肌への感触がなめらかでした。少ない回数でもきれいに剃れるのが良かったです。安いものと比べて刃のもちがよく、出血することはありませんでした。ただし、数か月するとさすがに切れ味が悪くなります。時々刃の交換が必要になります。付け替え用刃は2個で650円くらいでした。価格的には高すぎず、持ち運び用の容器もあり便利です。生理前・生理中でも使えるので現在でも使用しています。
パナソニックの脱毛器ソイエも買いました。一気に毛抜きとシェービングをしてくれる便利な商品です。様々な部位に使えて処理後は一番キレイです。ただし、デメリットは充電が必要であることです。また、生理前と生理中の期間は皮膚への刺激が強くなるので使用を控えるようにと説明書に書いてありました。その期間数日ほど脱毛処理を休むと再び毛が生えてしまうので、結局シェーバーと併用しています。

Posted in ムダ毛, 脱毛, 脱毛器
2月 14th, 2014 | No Comments »

毛深い人は情に厚い。などと言うこともあるようですが、毛深いことは女性にとってかなりのコンプレックスになると思います。
私も背中に渦を巻き、腕は漫画に出てくるゴツイおじさんのようにふさふさの剛毛でした。
それでも子供のころはそんなに気にもせずいましたが、社会に出て販売業に携わるようになってからは、身だしなみとしてお客様の目も気になるようになり、
剃刀で両手両腕両足の毛を剃っていました。
夜お風呂の時に剃っても朝にはじょりじょりしてしまうので、1日と欠かすことはできませんでした。
その結果困ったことに、慢性の肌荒れとカサブタ、毛が皮膚の下に埋まってしまう現象に見舞われました。
埋まってしまった毛は毛抜きで掘り出し、カサブタには絆創膏。そんなことを10年以上繰り返していましたが、
ある日友達から脱毛のお誘いが。脱毛 表参道で脱毛サロンに一緒にいかない?

a0002_004057
どうせやるなら。と、腕と脚に脇もプラス。
腕は肘下と肘上。脚は膝下と膝にパーツが分かれており、計5か所で40万弱。
さすがに安い買い物ではないので悩みに悩みましたが、「ずーっと悩んで苦しんできて、この先も…。と考えたら
決して高い買い物ではないよ」と姉の一言で背中を押されて決断しました。
完璧にするなら2年を勧められましたが、少し遠いところまで通わなければいけなかったで
そこは1年に断念。
脱毛をしてすでに9年経ちますが、たまにチョロ毛が生えているのを見かけますが
まるで気にならないし、気にしなくなりました。
ふさふさも嫌だったけどじょりじょりも我慢できなかったので、今の状態にとても満足しています。
何より夏場、突然にノースリーブになることがあっても慌てなくて良いですよ!

Posted in ムダ毛, 脱毛